2009-07-12

「超銀河ファンクラブF魂 キラッ☆と夏のデカルチャートライアングル祭」へ行ってきた!(2)

つづき。
■F魂で公式設定を決めよう
娘々のまかないメニュー、美星学園の人気学食メニュー、美星学園の強力な部活動などが決まりました。部活は吟剣詩舞道部?だったかな。ほとんどのネタを、中村氏が「画面の隅の端の外の方で、福島さん(ルカ)に言わせとけばいいよ。『このカレー最高!』とか」のパターンでオトしてました(笑)。

■劇場版トーク
3人とも「なにもわからない」ようです。
中村「逆に考えると、さっき決めた設定を、まだ反映できる余裕があるってことですよね、つまり」
中島さんによれば
・当初は基本的に再編集モノだった
・河森監督の興がノって新作カットが増えた
・シナリオがいろいろ変更された
・結局「新作」を作っていることになってしまった
・上の人に知られて怒られた
ということ。また、遠藤さんは「誰々の相手が変わっているという話」を聞いたという。これはシナリオ変更に関する重要な言質。たとえばナナセがランカLOVEじゃなくてアルトを慕っているとか、初期案にあったというキャシーが絡んでくるとか、そういうことなのかしら。

■劇場版セクシー・シェリル観賞会
プロジェクター全面にシェリル。
最前面のホイールを取ってしまうサービス付き。
司会「すごいです、丸見えですよ」
アルト「おおお、コココココ、コレはー。いったい何がどうなっているんでしょうね?(じろじろ)」
司会「すごい食いつきっぷりです」
シェリル「あんまり、そういう風に、見ないで(> <;)」
ランカ「この前チケット見てたじゃないですかー」
アルト「あれはこんーな(小さい)サイズのものを、こーうやって(覗き込むように)見てたわけよ。このサイズでみると、細部がよくわかるっていうか……。ほほー」
シェリル「見ないでー(> <;)」

■映画の告知映像(生アフレコ付きとの2バージョン)
新作カットが増えて増えて、というのは本当のようだ。アフレコはよくわかんないネタになっていた。
中村「こんなサイズで見たのは初めてです。あのー、ほら、ヱヴァ見に行ったら流れてるんでしたっけ? よし、行こう」

■アルト争奪戦ゲーム
ランカチームとシェリルチームで対抗戦。射的4名、紙飛行機当て4名、綱引き4名(その他の8名をあわせて12名)の会員が抽出されて参加。正直見ている側は楽しくもなんともないんですが、中村さんの「ちょっと待った」パフォーマンスなどでしのぎ切った感。その奮闘ぶりは素晴らしかった。

■プレゼント抽選会
・1番くじプレミアムの白フィギュアセット(サイン色紙付き)1名
・劇場版ポスターB全(サイン入り)1名
・F魂仕様ipod(緑、ピンク、青)各1名
当たった方おめでとうございました。ipodは普通に欲しい……。

■シメの挨拶
中島「今日は皆さんとお会いできて、遊んで(って言っていいのかな 遠藤「いいよ」)、遊べて楽しかったです。また盛り上がりましょう~」
まめぐファーストライブツアー告知→全員でキラッ☆(1曲歌うのかと思った……)
遠藤「えー、こんなに疲れるイベントだとは思ってませんでした。私何もしてませんけど(^ ^;)せっかく設立されましたので、何かやっていかないとね。東京だけではなくて他の場所でも……。(ざわめく会場)あっ、コレ勝手に言ってます……。でも日本全国、銀河中にマクロスファンがいるわけですから! 」
中村「皆さまお疲れ様でございました。ファンクラブといっても実動は何をするのか、といった面があったわけで。本編は終わっているし、映画版があるとはいえ、ほとんどの楽曲は皆さんにライブ等で送りだしたあと……という状況でね。ひょっとしたら、会員限定のライブとかやれればいいなと。こちらも充実できるイベントでした。これで、安心してドラクエ……」
中島「ずーっとドラクエ、ドラクエって言ってるよね」
遠藤「今日30回くらい聞いたね
中村「ま、また僕をおとしめようとして……。それでは、映画館で会いましょう!」

■客席を背景に写真撮影

■SMS小隊の歌
エイリアン!

■暗転→幕張ライブ告知!!
ランカ「そういえば、2人とも10月18日とか19日ごろって空いてるかな?」
アルト「ん、なんだ? 劇場版関係?」
ランカ「マクロスライブを幕張メッセでやることが決まったの!
シェリル「ええっー?」
ランカ「歌うのはもちろんシェリルさん!そして熱気バサラさん!ミレーヌ・ジーナスさん!そしてそして。リン・ミンメイさんの参加も決定したの!」
シェリル「すごーい、まさに"マクロス"のライブね! それじゃ、今のうちにあのセリフ言っとこうか♪」
アルト「俺の」
ランカ「わたしの」
シェリル「アタシの歌を聞けーッ!!!」

……えっ、アルトも歌うの!?
という感じでお開き。

おみやセットのお守り、巾着、手ぬぐい、そして娘々黒子飴。裸で渡されることは想定外だったので、物販スペースでアルトバッグ(クリアファイル2種とうちわ付き)を買いました。ついでに「娘(にゃん)くれっと」があったので、それも。おかしいなー。今日はお金を使う予定はなかったのに……。

0 件のコメント: