2009-07-12

「超銀河ファンクラブF魂 キラッ☆と夏のデカルチャートライアングル祭」へ行ってきた!(1)


怒涛の1週間でした。11日(土)は、マクロスファンクラブイベントの2部へ。
TXのおかげで秋葉原からたったの4分で浅草へ出られます。せっかく近いですからね。眠い目をこすりながら行ってきましたよ。

※※※以下の感想、セリフなどは私の記憶をたどって再生されたものですので、事実と異なる部分、脚色された部分があることをご了解のうえ、ご覧ください。※※※




■会場
本来歌舞伎や日本舞踏に使用される会場ということで、内装は落ち着いた雰囲気。とくにロビーのまったり感は和菓子と濃い茶が欲しくなる感じ。収容人数は最大1082名だといいますから、2部構成のこの日は単純計算でのべ2000人ほどの会員を集めたことになりますね。

■羽子板
受付に羽子板がありました。撮影オーケーとのことで1枚。埼玉県春日部市の押絵羽子板のようです。
当然、イベントホール内では撮影・録音は禁止でしたので、以降の写真はありません。





■ホストのみなさん(席順。舞台の左→右)
司会のお姉さん:たいした企画もない中、テンション高めでがんばった。
中村氏(アルト):今日の座長にして花形。超がんばった。
遠藤氏(シェリル):地がシェリルではない方なので、難しい時間だったのではないかと。
中島氏(ランカ):こちらは地がランカのまんま。なので、楽しそうでした。
まずはおめでとうございます。
でもどうしていまさらファンクラブなんでしょうね。
テレビの間にやれればねえ。わかるけど。
でもできちゃったからには、盛り上げたいですねえ。
といった微妙なムードで始まり。

■印象に残ったフリートーク1
女性2人は浴衣姿でした。
遠藤さんは白と青の地。頭にシェリルてぬぐいであしらった飾り。
中島さんは黄色の地。腰にF魂巾着。
中村さんはF魂シェリルTシャツ+パンツ姿。1部ではランカTだったらしい。
中村「これねえ。ここに主張の強いシェリルが……(バックプリント)。これは……(あまり着たくない様子)」
司会「ま、まあ、そこがポイントというか」
中村「家ではこんな(自分の)姿見たことないですね。ちょっと」
司会「ピンクを着る男性はモテるらしいですよ」
中村「明日からピンクですね

■印象に残ったフリートーク2(キャラクター変換済み)
司会「マクロスFといえば三角関係というわけで、そんな中アルト君としては、おふたりのどちらが好みなんでしょうか?」
アルト「……ナナセ?」
司会「えっ」
アルト「いやぁ、『最近オレ、ナナセのこと好きかも』って」
シェリル&ランカ「(絶句)」

■印象に残ったフリートーク3(キャラクター変換済み)
アルト「(ラジオの収録時に)ランカのあの~ノーズアートっていうんですか、こう、ちょっとエッチなフィギュアがスタジオに届いてね」
ランカ「ちょっ、そんなんじゃないです!」
アルト「女性陣が奥に持って行って、見せてくれなかったんだよなあ。あれ肩ひも解けるんでしょ?」
ランカ「ていうかねー、フィギュアが届いたときのアルト君の態度はひどかった!突然いやらしくなる。シェリルさんのフィギュアだって……」
アルト「あれはオズマ隊長が『スカート外せるんだよ』っていうから、確認しただけだよ。スカートを取って……」
シェリル「取った!?(声が裏返る)」
アルト「作られてる、ってことは見せるために作ってるわけでしょう! それは見るよね!見せちゃいけないんだったら埋めてるよ!!(力説)」
シェリル&ランカ ((((゚Д゚)(゚Д゚)
アルト「えー。間違ってるか? オレ」
間違ってないけど、公衆の面前で熱く語ることでもないぜ!!


長くなってきたので分割。
「超銀河ファンクラブF魂 キラッ☆と夏のデカルチャートライアングル祭」へ行ってきた!(2)へ。
※7/12up予定※

0 件のコメント: