2008-10-14

またか! photoshop 5.5


さて、画像の整理を始めようぜ、と思ったのですが、こんな時に限ってPhotoshopが起動しません。5.5。またお前かと。MSVCRT10.Dllが足りないとおっしゃられるので、いつものようにdll-files.comで調達。起動できました。

すると今度は、文字ツールが反応しないときた。これは何かの拍子にCmapを消失したことが原因だとわかったので、再インストールですよ。ああああ。最近何か悪いことしたかなぁ……。思いつくことは、Willcom03のためにMS officeを入れたことくらいなんですけど。

そんなことがあったので、写真の整理は遅遅として進まず。今週いっぱいで紹介できれば、といったペースになると思います。とりあえず、11日と12日の詰め合わせにdateを入れ、シャープフィルタをかけました。つなぎ合わせただけだった以前のものより、クリアに見えると思います。
もともとコンパクトカメラの画質なので、調整してもしょうがないだろう! と言われてしまうかもしれませんが……。恐縮です。


'k ´ー`)<この症例は意外と起こることみたい。「助けて! ノートン・ファイター!!」な事態ではないようです。

0 件のコメント: