2009-10-04

マクロスアルティメットフロンティアを買ってみた!

マクロスアルティメットフロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
「マクロスアルティメットフロンティア 超時空娘々パック」を買ってきました。前作未経験。とりあえず「マクロスF」のキャンペーンモードをクリアしたので感想です。

たぶんプレイヤーは統合軍の所属なんですね。で、無数のバジュラを必死に撃退していると、やたらに「ランカ!」「うおおおおー」と叫ぶアルトとか、戦場で突然愛の告白を開始するルカとか(おかしいだろ)、SHOPを利用するたびに「キラッ」と媚びまくるランカとか「S.M.Sうるせえよ、おい!(四位洋文)」といった気分を味わえます。

8時間かけてクリアすると、クロニクルモード(原作のリプレイ)と、エネミーモード(バジュラ視点!)がオープン。これ、全シナリオクリアするために何時間かかるんだ……。

気分転換にUMDをプレイしてみましたら、コレの出来がすごくいい。FIRE BOMBERの新曲「Burning FIRE」は想像以上にFIRE BOMBERだし、各作品のプロモ集にも手を抜いていない。「マクロスII」はねえ、意外といい作品なんだよ……クライマックスは盛り上がるし。単体で観れば。
そしてエンディングはお約束の「星間飛行」……。


!?


なんJARO、これは! ランカ@アイドルマスター?
ヤバい、これを見るためだけにUMD付きを買う価値があります(笑)。



0 件のコメント: