2007-09-13

流れはGだ!! ジェネシス様だ!!

今日13日木曜日は、メーカーいわく“世界で最も愛されたRPG”で
あるところの『ファイナルファンタジーVII』のスピンオフ作品、
PSP『クライシス・コア-FINAL FANTASYVII-』の発売日。
各種ポーションなどの展開も含めて、
どれほどのドジョウになるのか注目なのであります。

そんなわけで、今だからこそ買ってしまったのが
Gacktの「REDEMPTION」。
今夏、PS『ファイナルファンタジーVIIインターナショナル』をプレイし、
『アドベントチルドレン』を観て、
さらにPS2『ダージュ・オブ・ケルベロス-FINAL FANTASYVII-』
までプレイした私がたどりついた結論。それは
「Gacktかっこええわ!
2Dは2Dらしくデフォルメで勝負するべきだってば!」なのです。
ふだんはWWE関係の曲ばかり好んで聞いているので、
ナウのヤングが好む邦楽はちんぷんかんぷんな私ですら、
素直に楽しめるロックナンバーに仕上がっておりますよ。オススメ!

ちなみにサビは「折れた翼をはばたかせ~」だと思うんですが、
これはヴィンセントではなく、《G》のメタファーですわな。
ジェネシスファンにとっての『LOVELESS』と同じ意味合いを持つ
でしょうから、近く品薄になるかもしれませんね。

REDEMPTION(初回限定盤)(DVD付)
Gackt Gackt.C Chachamaru
日本クラウン (2006/01/25)
売り上げランキング: 7515
■私が買ったのはこちら。髪を後ろにひっつめたジェネシス様を堪能できます。DCVIIの映像にあわせたバージョンもかっこよい!

REDEMPTION(通常盤)
REDEMPTION(通常盤)
posted with amazlet on 07.09.13
Gackt Gackt.C Chachamaru
日本クラウン (2006/01/25)
売り上げランキング: 23752
■DVD付きの方がお得な気がします。でもジャケットはこっちの方がかっこいいなー。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
スクウェア・エニックス (2007/09/13)
売り上げランキング: 2

■そしてこれがFFVIIコンピレーション最新作。 ゲームとしては早くも酷評の嵐が……。

K ´ー`)<Gacktのことは全然知りませんが、ジェネシス様のファンになりました。こんな大人ですみません。

0 件のコメント: