2009-08-16

スペイン産リアルパニックムービー「REC」を観てしまった!

REC/スペシャルエディション
なんの因果か、丑三つ時にこんな映画を観てしまった……。
「REC」。
未見のみなさん、観てください!

私が映画のオススメをするのは珍しいことなのですが、コレは凄まじい。
凄まじく恐ろしい。

へたに大画面で見ると、驚きすぎて涙が出てきます。
悲しいとか嬉しいとか、そんな感傷の涙ではなく、本能の、パニックの涙です。

なんだよ、なんなんだよこの映画。
ちなみに、グロテスクな表現はありますが、血しぶきスプラッターでもなんでもないですよ。むしろ主役のマニュエラ・ヴァラスコ(むかつくけどかわいい系)がだんだん服を脱いでいくので、ゲームの「バイオハザード3」的な楽しさもアリますよ。という釣りもありつつ、最期は最後は本当にそんなことどうでもよくなりますが。
たんたんと、パニックが積み重ねられていきます。この凄まじさを他の誰かに伝えたい。
まさに伝染を生むコンテンツだと思うわけです。

さあ、「REC」を観てください。
そして「こんな映画を紹介しやがって!!」とのたうちまわってください。

さよなら三唱。

0 件のコメント: