2009-06-13

半挿しの妙

Logicoolの「ステレオ2.1チャンネル PCスピーカー LS-21」が逝ってしまわれた。いや、正確には「ほぼイキかけました(イチロー)」。以下、その症例。
・サテライトスピーカーのL側、R側どちらかの音が出ない。
・ウーファーの出力端子の部分をいじると、ときどき直る。
・ウーファーにモニターを直接つなぐと、しばらく音がステレオで鳴る。が、10分もせずに、やはり片側の音しか出なくなる。
まあ、スピーカーとしては結構な廉価品ですからね。パーツの劣化も早いんでしょう。

 そんなわけで、現在ウーファーにプラグを半挿しした状態になっており。
低音がキリキリ響きまして、とてもゴキゲンなサウンドを吐き出しております。これが本来の音なんじゃないのか(笑)。おかげで朝から「Loaded(Zack Tempest)」が聞けるよー。てなもんで。


でもいつまでご存命かわからないので、後継者を物色中。

0 件のコメント: