2009-04-12

おくすりの効き目

声が出なくなったので、病院に行きました。
そこでもらった薬が、ムコダイン、トランサミン、クラリシッド、ペリアクチン。
要するに気管支、咽喉の細菌を殺しましょう、炎症抑えましょうというものなんですが……。

ものすごーく眠くなります。
もっと正確に言うと、非常に強い倦怠感が発生し、起きていられなくなります。
某中川昭一元財務相のようになってしまうのです。
ふうー。

たしかに鼻炎、声ガレの症状は治まっているように思うんだけれど。
あと3日は仕事にならないなー、これは……。

あの~。
何の話かというと、↑の件の時の「風邪薬のせい」という理由も納得できるというか……。たとえば自分が、ワインでペリアクチンやらクラリシッドをがぶっと飲んだ場合、ああなってしまうだろうなと。
ふう……。

0 件のコメント: