2009-02-22

マクロスFスタンプラリーに参加してみた! その2【幸運を呼ぶFeve!?】

(20日からの続き)
そうなんです、抽選なんです。
私の目的はプロメテウス賞「超時空トークショー」の入場券。
用意数は500名ぶん。スタンプシートは、10000枚とかなんとか。
たった1枚の挑戦では、心もとない……。
そこで私はマクロスF好きの諸氏に申し入れをし、V氏、O氏との3人連れで再び秋葉原へ繰り出したのでした。
そもそも彼らが私にマクロスFを勧めたのだから、最後まで面倒を見てもらわないと!

用意したスタンプシートは計4枚。
まずはキュアメイドカフェで3時のおやつ。
■早乙女アルト×星間飛行









■熱気パサラ×突撃ラブハート









■ロイ・フォッカー×パインケーキ








そのあとは、アニメイト(アルト)/イエローサブマリン(ルカ)/ドスパラ(輝)/有隣堂(おばさん)で小物を。
1枚ぶんがたまったので、さっそく抽選会場のUDXアニメセンターへ向かいました。

ガラガラポンの抽選機が2つある……。
右と左。
V氏「右がいいと思うデショウ」
それなら右を……。

出玉は白色。
ハズレです。
V氏「残念w まあ、ソレホド簡単には当たらナイヨwww」
それはそうだよね。
よし、景気づけにカクテルを呑みに行こう!

すると。
カランカランカラーン!!
肩を落とす私の後ろで、盛大に響く鐘の音!!
どなたかが「右」でトークショーを引き当てたようです。
ああ……ほんのちょっとのタイミングの違いで……。
O氏「何かがズレているな、最近」
うるへー、うるへー!
抽選機は順番通りに玉が出るわけではないし、私の運が悪かっただけだい。
私の運が……。

そんなわけで消沈しつつクイーンドルチェへ。
合い席になったHさん、その節はありがとうこざいました。うるさくてすいません(笑)。
蘭丸さんはお美しゅうございました。また行こう、とV氏もお気に召した様子。
■星間飛行~みんな、抱き締めて! 銀河の果てまで!!~








■突撃ラブハート~俺のカクテルを飲めぇ!!~













■Alto's theme~姫って呼ぶな!!~













3人で3種のコースターが揃い、すこし運の向き↑up!↑を確信した一行は、再びUDXアニメセンターへ。
V氏の薦めで縁起物Feve(※)を購入し、ミンメイのスタンプをもらいます。さあ、この段階で、2回抽選できますぞ。

ランカ「あー、お帰りなさいー!」
シェリル「戻ってきた!」
受付のランカとシェリルが覚えていてくれました。和みます。
じゃあ、今回は左を回すことにしよう。

ガラガラガラガラガラガラガラガラ。
ころん。

赤。
赤い色だ。
ランカ&シェリル「「キャー、おめでとーございますーっ!!」」

(゚∀゚)!?

ランカ「超時空トークショーの入場券になりますっ」

キチャッタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!!!!!!

V氏、O氏とハイタッチ。ひゃっほーい。
順番待ちの人たちも笑顔。ああ、いいねこういうお祭りの感覚。学祭みたい。
あと1回はハズレ。でも、もういいんです。
短いようで長く、長いようで短い闘いは終わったのです。

■幸運をもたらしたFeveと、こだわりのスタンプシート


※…ガレット・デ・ロアの中に隠しておき、当たった人は1日王様モードになれるというフランスのアイテム。ちょうどこの時期に食べるものだそうです。

'k ´ー`)<今日は楽しんでくるわよ!

0 件のコメント: