2008-09-21

キャラホビ2008に行ってきた! 【4】

先日の台風で風にあおられ、血の滲むタンコブを作った'Kです。
眉を動かすだけで顔が引きつります。あいたたたた……。

さて、ずいぶん間を空けてしまいましたが、キャラホビ2008紀行の最終回です。
企業ブーススペースから気に入った写真を。



自衛隊ブースから装甲車。本物の自衛隊員が大挙してキャラホピに参加していたのですよ。
何が凄いって、その場で隊員募集を行っていたこと。 ∑(゚Д゚)どこまで本気なのか……
南西の角にあり、人の流れからやや離れている場所だったことが残念。といっても妙に隊員が集まるようになって(笑)、反戦団体が乗り込んで来たらやだしなあ。

そのうちバンダイナムコとのタイアップで、「立てよ国民! 我々は勇敢な諸君を求めている!! byギレン」なんてポスターが作られたりしてね……。


スパロボZの特設ステージでは、ヒロインに扮したコンパニオンが撮影会を行っていました。セツナ役の人、かわいいなあ……。























ぬり絵の歴史コーナー。復刻版のセットが置いてあったら、勢いで買う人は多そう。来年の物販に期待します。



こちらは「痛車」のレベルを遥かに越えている"みくみくcar"。正式には『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』というのだそうで、ちゃんとスーパーGTにも登録されているらしい。
↓参考動画↓



再びエコプラガンダム工場へ。










ひとつ貰いました。大きさはこんな感じ。ペプシNEXは試飲用の160ml缶です。
リサイクル原料のせいなのか、成型色がチョコレート色なので、素組みしただけだと見栄えはよくないだろうなあ……。









一方その頃、バンダイナムコの物販ブース。ガンダム商品が完売している中で、コードギアスの紅蓮(フルカラーメッキver.)だけが売れ残っていました……。

私もカワナカッタケドナ。DVDが売れているらしいので、バンダイビジュアルとしては成功したってことなんだろうけど、バンダイの本体(プラモデル)としては苦虫ものなのだろうか。ロボットアニメ=プラモが売れてナンボと考えると、コードギアスは失敗作なんですよね。ビジネスって難しい。

'k ´ー`)<次回はゲームショウに出没予定~

0 件のコメント: