2008-08-18

コミックマーケット74に行ってみた!!

毎度ビッグサイトに足を伸ばしてきました。
いつもなら来是好期とばかりにコスプレな方々を撮ってまわるわけですが、今回はそんな時間がなかったので、買い物を少々した程度。
戦果のいくつか。
中には頂き物も。ありがとうございましたー。










今回は、ちょっと来てみた!! という感じの一見さんが多い感じでした。私も似たようなものですが。熱かった2日目はまだしも、曇りだった3日目でさえ、倒れて搬送されていく姿を幾人か見かけましたよ……。そう、コミケとは、厳しい戦場なのさ
そんな戦場で、ふと、見逃せないオーラを発しているスペースに引き寄せられました。
なんか、見た覚えのある単行本が2冊立ててあるんですけど……。どれどれ。
ざ、ザザ、THE、雑君保プ(敬称略)!!
マッドパロディファッキンリビングゴッドが降臨おわしているじゃあありませんか!!
すげえなコミケって!!

脇にいらっしゃるのは編集さんかアシさんかなぁ……。
(⇒雑君保プ先生のサイト「情熱ブンチキ御殿4 」はこちら。)
おそるおそるテーブルに近づく私。すっかり舞い上がってしまって。

'K「すげえ! 雑君保プですね!! (←なんて失礼な奴だろう) 黒ポップください!!」
 「ここで赤青のサイン本があれば買うのに~!!」

 なんて口走りやがっちゃいましてね。orz
 そんなものを置けるはずが無いんですよ。
 一般の頒布物は企業スペースじゃないと扱えないわけです、棲み分けの関係上。
 でも、そんな浮ついている私の姿を見て、かわいそうな子だと思ってくれたのでしょう。

雑「ああ、これにサインしましょうか (^_^)/ ニコニコ」
'K「うおお! お、お願いします!!」
雑「何か絵も描きましょうか。リクエストあります? (^_^)ニコニコ」
'K「えっ(絵だけに)! えーっと、えーっと、どうしよう」
 「今プレイしているゲームがあれば、それ関係で」
雑「ストIV関係になっちゃいますけど (^_^)ニコニコ」
'K「あ、もう、それで! 嬉しいです!!」

目の前でさあ、半開きのデッカイ目がサラサラと描かれていくのだよ!
すげえなコミケって!!
で、表紙裏に頂いたイラストは


<ヒョーッ!





そりゃあもう、小キック濃赤バルログに見えるってもんさ!! ……その節はたいへん失礼いたしました。家宝物です。ありがとうございます。
これからもメーカー様チェックに負けない、毒気たっぷりのパフォーマンスを楽しみにしておりますヨー。
私も負けずに頑張ろう(笑)。

'k ´ー`)<いやあ、コミケって、本当にいいものですね!!

0 件のコメント: