2008-08-09

どこでもYOUTUBE(.flv)を見られるようにしてみた!

03をいじっています。
少しずつ経過報告を。

せっかく03を手にしたなら、外でflvくらい見たい。
というわけで、FLASHに対応するために、公式サイトから
opera_wm6ppc_950_willcom03.cabをダウンロード。4.13MBナリ。
インストール後、メール受信に失敗するようになった。
この症状は、電源を落として再起動すると改善。この辺の融通の利かなさはwindowsぽくて笑える。何の説明もないからちょっと悩みましたよ。

で、YOUTUBEの検索ツール兼flvプレーヤーとして肝心のyoutubeplay.CAB。ダウンロードは簡単なのだけれど、入れても起動しない……。
解凍がうまくいかない模様。何故だろうなあ。
■ページ:
http://www.freewareppc.com/multimedia/youtubeplayer.shtml
■Download:
http://www.freewareppc.com/download/multimedia/youtubeplayer.shtml
これはPCからSync経由で放り込むとインストールできたので、もし同じ症状の方がいたら試してみましょう。

しかもこの場合、基本的にはflvをPCで用意する方がスムーズだ。
お気に入りのflvを携帯する、ってところ。
ちなみに画面下コンパネの操作感に特徴があり、ダブルクリックするように触れると反応する。

本体には50MB程度の空きしかないので、2GBのmicro SDカードを買ってくる。8GBのSDHCカードも使えるらしいけれど、まずは安定感が重要。

で、まず入れたのはコレ。

こんな動画が携帯端末で見れちゃうんですねえ……。
今の時代では当たり前なのかもしれないけど、乗り遅れていた人間としては隔世の感。

'k ´ー`)<先代の端末PS-C2にはカメラすら付いていませんでしたからねえ……。

0 件のコメント: