2008-03-08

PowerX Partition Managerを見つけてみた!

ダイナミックディスクのHDDサルベージ計画III。ダイナミックディスクとしてフォーマットしたHDDのデータを、ベーシックディスク形式に変換してくれるソフトを見つけました。

PowerX Partition Manager 8 Pro (Vista対応版)
ネットジャパン (2007/12/06)
売り上げランキング: 1076


「ハードディスクを効率的に再構成し、より機能的に活用するための強力なパーティショニングツール。既存のデータを失わずに、パーティションの作成/サイズ変更/移動/コピー/結合/空き領域の再配置/変換が可能。また、パーティションのフォーマット/削除/復元も行える」というソフトです。
これを当該のHDDに使えば、データを救出し、かつその後は通常のHDDとして使用できるという寸法。体験版で確認したところ、確かに簡単に目的を果たせそうです。
さっそく購入! ……と思いましたが、よく考えたらダイナミックディスクHDDそのものを認識させる箱(PC)が死んでいるわけで。やはり、とっとと新PCを用意した方がよさそうです。普通にデスクトップPCを買って、内蔵HDDを換装しちゃえばいいのかしら?

0 件のコメント: