2010-03-02

ゴッドイーターをクリアしつつ、激動の3.1を過ごした件

2010.3.1は、何かとショックの多い一日として人々の記憶に残るのでしょう……。
個人的3.1【1】
GEをクリアしました。

約80時間。苦戦と克服の繰り返しでした。

苦戦:ヘマタイト・ローズ→1体倒す前に合流される!
克服:バレットの改良を覚えて力押し

苦戦:難易度5→すぐ戦闘不能になる!
克服:プリティヴィ・マータの肩破壊でバックラー強化して力押し

苦戦:帝王の骨→タイムオーバーになる!
克服:遠距離強化2でトリガーハッピーの効果を得て力押し

こんな感じ。基本的には単純なパワーゲームの印象強し。
足りない装備・レベルを創意工夫で補うことは難しいでしょう。すぐ死ぬから。

個人的3.1【2】
PS3のソフトを起動したらトロフィーぶっ壊れたあげく以降のプレイ不可

私も直撃を喰らいました。

個人的3.1【3】
PS3問題を確認しようとしたら、2chが落ちていた

運用情報臨時くらいですか、生きてるの

個人的3.1【4】
抱えている仕事が昨年比5倍+1+1

でもギャラは同じwww

ミスト コレクターズ・エディション

個人的3.1【5】
『MYST』を観た

GE終わったしPS3も動かせないし、仕事でもするか、と資料をまとめながら流し見。やっぱりおもしろい。

GEに感じた不満点“アラガミのおそろしさ”がさっぱり伝わらなかったことを解消できた。
もっと意味不明な敵の存在、追いつめられた人類、脱出する者と留まる者の覚悟と悲哀、といった面を描いてほしかったな。せっかくいじりやすいシチュエーションを設定したのに、「モンハンをつくりなさい」という指令に引きずられたのかしら。もったいない。

絆ネタは3大RPGであらせられるところのテイルズオブでやっててくださいよ……、と。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここまで的外れな見解も珍しいwww