2010-01-13

「小島太一のV作戦」がたいへん騎手らしくない件

小島太といえばサクラローレル、そして太一というわけで

ふと思い立ってA-PATの情報を照会しましてね。突然ですが■'K的top5 OF THE 騎手別回収率 2009■!!

太宰啓介 3352%
田中博康 2625%
熊沢重文 1559%
角田晃一 1520%
津村明秀 293%


いかに私が穴党かということが、よくわかる結果です。なぜこんなデータを出してきたかというと、おもしろ騎手のブログを発見したからなのですわ。その名も、【JRA騎手 小島太一のV作戦
http://ameblo.jp/taichi-operation-v/ときたもんだ。

V作戦というのは、アレですね。連邦軍のガンダム作って大逆転作戦ですね。これはなんでしょうか、よくあるガンダム芸人的な、にわかオタクキャラで売り出そうって腹ですか
そんな斜め目線で読んでみると……。

あかん。コイツは本物のオタクだ。ていうか濃度の高い2chねらーだ。間違いない。気取ったにわかには出せない空気がプンプンしています。太一騎手のブログから、いくつかのキーワードをチェックしてみましょう。

「あいなまさんに届けー!俺の声援!!!!! 」
けいおんが好き!アピールはね、よくあります。
でもライブに1人でいくのは本物です。

「今まで姉ヶ崎さんと高峰さんで迷っていたがしばらくは高峰さんとお付き合いさせていただきます」「にははー」
JRA騎手のブログに書かれる文とは思えない……。

「冬の寒さが有頂天!」
いきなりブロント語か!

「G1馬のためのファンファーレを━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
サクセスブロッケン!!!!!!

「お前のトレーニングで地球がヤバイ」
やる夫AAコピペすんなw

「HEY!YOU!VERYNICEでCOOL!なヘッドホンをMeにterchしておくれYo!ヨヨYo?!」
一番くじのクランフィギュアの前でキメポーズすんなw

「さて休日は吉田隼人くんと一緒に秋葉原に行きました/普段は一人なので」
ぜったいどこかでスレ違ってる君と僕

「素敵なコスプレイヤーさんがたくさんいらっしゃいました!/ということで、カメコせずにはいられませんでした!」
大晦日にコミケに行って、しっかりカメコしてやがる!
僕たち仲間だね!

いやもう、こんな騎手と競馬の話したいわ……。
ぜったい競馬の話にならないだろうけど(笑)。

もしかしたら24日のMay'n武道館にも来るのではないか?
そんな気がするんだぜ。

おっと、肝心の騎手別回収率の件だが……。
えー、小島太一……。

購入0円の回収率0%でした。
2010年はがんばっておくれ。
すこし買ってみるから。

0 件のコメント: