2010-01-26
武道館にBIG☆WAAAAAVE!! が発生した件
May'n 単独武道館
BIG☆WAAAAAVE!!
行ってきましたよ!
お誘い&ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。武道館へ着いたのが17時過ぎだったため、物販は壊滅状態でしたが……。
実にいい雰囲気のお祭りでしたね。アルトとランカとシェリルが見守る中で、4REALなMay'n On STAGE。ヒヨコ隊長もきっとご満悦でしょう。
2chのMay'nスレからセットリストを拾ってきました。
--------------------------------------------------
17:45ごろ開宴
ユニバーサルバニー(入りのWoooooo...×3のSpecial)
Get Ready
What'bout my star
ライオン
h@e me? h@e you!
standing bird
(May'n指揮で場内ウェーブ)
(アリーナセンターでアコースティック2曲)
会えないとき
my teens, my tears
YOUR ROCK
pink monsoon
Glorious Heart
Let me be myself
イゾラド
ダイアモンドクレバス
XYZ
パラノイア
May'n☆Space
(ラスト3曲宣言)
オベリスク
ノーザンクロス
キミシニタモウコトナカレ
(スタッフ紹介、引き上げ)
(大部長コール→爆発→アンコール)
Welcome to my fanclub’s night styles.ver
射手座☆午後九時Don’t be late(盛大にパイロ使用)
(もう1回コール→フィナーレ)
Deep Breathing
(May'n モノローグ)
20:30ごろ終了
--------------------------------------------------
時刻とカッコ内は私のメモです。いろいろ違えているかもしれませんが……。というのは、「会えないとき」でかなり感情的に極まってしまい。朦朧としながらも頑張っていたのですが、「ダイアモンドクレバス」でたまらず号泣。あんな人、こんな人のイメージがぐるぐると脳内スペースによみがえってきて、立っていることができませんでした。そこから「May'n☆Space」までの記憶がありません。ふわあああ。歌声で人の意識をトばしてしまうとは、恐るべき二十歳だよ、May'nってヒトは!!
構成的にも、マクロスF劇場版と同じく「ユニバーサル・バニー」でスタートし、一度熱を冷ましてからあらためて「Welcome to my fanclub’s night styles.ver」「射手座☆午後九時Don’t be late」での畳み込みは上手いなあと思いましたね。最後の挨拶もきれいにまとまっていましたし。ただ、本人の言葉だろうな、と思える話の中で「私は、みんなはひとりじゃないから~」というくだりが突然入ったところに、すこし違和感が。これもマクロスF劇場版がらみのサービスで入れたのかしら。
あと気になったことは、武道館って火器厳禁だったような……。
それだけに、花火とパイロの演出には度肝を抜かれましたわ。
まちがいなく、あの日あの場所で、May'nという歌い手は大きな衝撃を残しました。この熱は共有した観客、関係者を通して、世の中に伝播していくのでしょう。
贔屓目を抜きにしても、すばらしい時間でした。色々な想いが彼女をステージに送り出し、詩をたどらせ、歌を響かせたのです。May'n自身もシェリルというキャラクターを大事にしていることは、強く感じられました。おそらく「May'n」としては触れられないキーワードなのでしょうけれど、コピーを付けるとしたら……。やはり。
僕たちはあの日、銀河の歌姫に出会った。
時空を貫くWAVEを感じた。
ソレハ語リ継ガレル、奇跡のLive。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿