2010-02-16

ブラジリアン柔術を楽しんできた!

2月14日に品川総合体育館で行われた、日本ブラジリアン連盟主催の「第4回 全日本新人選手権大会」を見学してきました。
柔術というと、打撃がないので地味に思われがちですが、投げるわ絞めるわ叩きつけるわで、なかなか激しいファイトが繰りひろげられるのでありますよ。もちろんルールは安全を重視したものになっていますが。
表彰式のプレゼンターはあの中井祐樹さんでした! 格闘技好きとしては、それだけで燃えますよね!※
ちなみに参加した知人は、某階級で準優勝。次は優勝祝いで呑みましょうね(笑)。

95年のバーリトゥード・ジャパン決勝で、かのヒクソン・グレイシーと好勝負をしたすごい人(当時は修斗の選手)。1回戦のジェラルド・ゴルドー戦で右眼失明の重傷を負っていたにも関わらず……。その筋ではリビング・レジェンドと称えられ、その後の格闘技ブームを牽引した功労者でいらっしゃいます。

0 件のコメント: