2009-11-24

シェリルの誕生日にシェリルのライブショーを観てきた!


今から33年後の2042年11月23日は、シェリル・ノームの誕生日です。
というわけで「劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ-」を観てきました。

これは、新旧挿入歌のPVです。そういう意味では、とてもよい出来でした。スクリーンより、これァHD画質で観たいよ……。
とにかく全編が歌、唄、詩で構成されているので、飽きることなく2時間楽しめました。爆発やレーザーの演出が眩しいので、私はサングラスをかけましたけれどね。ちなみにランカは「星間飛行」を歌いません(歌えません)。完結編でのお楽しみ。その代わり、「ここで●●●●来るかーッ」てな感動はありましたぜ。ラスト20分のたたみかけは、さすがの河森節。前編なのにいい最終回だったというか。

客層は、私が観た回だと中高生のグループが多い感じだったかなー。劇場版ならではのセクシャルなサービスが比較的多い印象なので、家族での観賞は避けるが賢明。まあ欧米ソングのPVレベルのエロはあると思っておくとよろし。一番すごいのはアルトのシャワーシーンですが。何事かと思ったわ!
その割には、携帯の着信バイブにシェリルが反応するシーンはカットされていたり、基準がよくわかりません(笑)。

1回の観賞につき1300円↑から支払ってみる価値があるかというと、やや微妙かも? TV版の流用シーンは意外と少ないため、すべてカットするか新規で作り直してもよかったのでは。ただし、マクロスFのファン、ほぼイコールのシェリルorランカファンは、必見の2時間であることも確か。DVD、BDを待てない人は、迷わず劇場へ行くが吉。

ああ、あと、受験生は観に行ってランカダルマに手を合わせてくるとよいでしょう。

0 件のコメント: