2009-11-05

第41回東京モーターショー2009に行ってきた! 速報版(最終日だけどそのへん気にしない)

後学のために幕張へ飛ばされてきました。人生初のモーターショーです。
話によると今年は規模縮小、海外メーカー不参加にともなうお色気減少モードで、結構しょんぼりな雰囲気らしい、と。でも初めてのアタシは「すげー! 町では見かけそうにないカッコイイ車がいっぱいあるぜー!」てな感じでテンション上がりました。蛍光パイプでできているような2輪とかね……。

歴代のカー・オブ・ザ・イヤー29台すべてが展示してあったことも、よい勉強になりました。ゲームショウも過去の受賞作をズラッと並べて試遊できるようにしたらいいのに。

そんなわけでまあ、写真はそのうちphotoblogでupしていくつもりではありますが……「なんぞこれ!」と吃驚した逸品(逸車?)を紹介しておきます。

じゃじゃーん!
ねー。スゴいフォルムだと思いません?一目惚れですよー。
Can-Amブースの「SPYDER」です。コレ車検は大型2輪扱いだけど、普通免許で乗れるんだそうですよ。アタシは持ってないけれど。







ググったらwebサイトがありました。
http://www6.plala.or.jp/lakersfield/


えー、なになに……。
製造元はジェット機などで知られるカナダのボンバルディア。

あ、あのボ ン バ ル ディ ア……なのか。
いきなり胴体走行始めたりするのかしら……。ちょっとこわいなー。

0 件のコメント: