2009-03-24

これは日韓シリーズなのか? にょろーん(・ω・)

WBCの話。
日本が勝ち抜いて、決勝に進みましたね。

・ここまでの戦歴(日付は現地時間)
3月5日 日本 4-0 中国
3月7日 日本 14-2 韓国
3月9日 日本 0-1 韓国
3月16日 キューバ 0-6 日本
3月18日 日本 1-4 韓国
3月19日 キューバ 0-5 日本
3月20日 韓国 2-6 日本
3月23日 日本 9-4 アメリカ
3月24日 韓国 日本

5回めの韓国戦ですって!
このレギュレーションは何なんでしょう(笑)。FIFAワールドカップでブラジルとアルゼンチンが、K-1でピーター・アーツとアーネスト・ホーストが、PRIDEで小川と吉田が一大会で5戦するようなもんですか。すさまじい(笑)。予選で6~8チームを選抜して、総当たりしてほしいですわね。

「野球」の強さをあらためて見せつけられるような、それでいて、ワールドスポーツとは呼べないマイナーぶりを再確認させられるというか、微妙な気分になりますぜ……。この空気はちゅるやさんに通ずるものがある。にょろーん。

真剣に野球が好きな人は、どう思ってるんでしょう。
(・ω・)<イチローがんばってー!

0 件のコメント: