X201s
Thinkpadを予定通り、7日に受け取ることができました。
開封の模様をご覧ください。
外箱。
内箱。上はオプションのウルトラベースです。
X201Sを取り出します。エネループ単4型との比較。
バッテリーをセットしていないので、軽さも1.2kgほど。
じゃーん。
物色中に気になっていたベゼル(モニターの額縁)は、実物を手にするとそんなに気に障りません。
起動~。
いきなりエラー? すわ、初期不良かと驚きましたが、とりあえずノーマルに起動。以後問題ありませんでした。
WiMAXの設定中にKキーが外れやがりました。すわ、初期不良かと2度目の驚き。どうやら四方のツノとうまく適合していなかった模様。強めにハメると「パチッ」と固定されました。
で、4日ほど仕事へ持ち歩いた感想は-。
変わるわよ!
持ち運ぶところが最前線になります。この感覚はありがたい。トラックポイントは反応感度やカーソルの移動速度を調整する必要がありましたが(初期はのったりしている)、すぐに慣れます。なにより、画像や文書類を12.1WXGAでサクサク確認できることは、たいへん便利です。スマートフォンだとこうはいきませんからねー。
光学ドライブは付いていませんが、わざわざこのタイプを選ぶような人は外付けストレージとの併用が前提でしょうから、不便に感じることは今のところありません。
まだまだ使い始めたばかりですが、長い付き合いになることを期待しています。
2010-04-12
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿