2010-01-29

身体中の神経が悲鳴をあげていた件

先に訴えた腕の痺れが右にも回ってきました。これがジギジギジクジクといった感じで、とても耐えられなくなりまして。生まれて初めて整骨院に行って来たのです。

判明したのは、大まかに分けて3つの症状が重なっていたこと。

1.首から肩にかけての筋肉が張ったまま(力を抜くことができない)
2.右手親指から肘にかけての腱が重度の疲労を訴えている(右手の力が抜けない)
3.骨盤の歪みが大きい(自然な状態でもどうしても歪みは生じるが、そのレベルを超えている)

この中でとくに叱られたのが1番でして、頭と首の骨をつなぐ部分が腫れている、と。とてもよくない状態なのだそうです。
とりあえず人間用プレス機のようなモノに乗せられて、バコンガコンと改造されてきました。とにもかくにも筋肉、ひいては神経が張りっぱなしだったことが原因とのこと。いわれてみれば、ここ5,6年はずーっと仕事してきたからなあ。どうしても右半身に体重をかけてしまうから、その負担が遂に表へ出てきた、ということみたいです。ヤバイ、これは職業病というヤツではないのか……。

整形外科にも行くべきなのだろうなあ。

2010-01-26

武道館にBIG☆WAAAAAVE!! が発生した件


May'n 単独武道館
BIG☆WAAAAAVE!!

行ってきましたよ!

お誘い&ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。武道館へ着いたのが17時過ぎだったため、物販は壊滅状態でしたが……。
実にいい雰囲気のお祭りでしたね。アルトとランカとシェリルが見守る中で、4REALなMay'n On STAGE。ヒヨコ隊長もきっとご満悦でしょう。

2chのMay'nスレからセットリストを拾ってきました。
--------------------------------------------------
17:45ごろ開宴

ユニバーサルバニー(入りのWoooooo...×3のSpecial)
Get Ready
What'bout my star

ライオン

h@e me? h@e you!
standing bird
(May'n指揮で場内ウェーブ)
(アリーナセンターでアコースティック2曲)
会えないとき
my teens, my tears

YOUR ROCK
pink monsoon
Glorious Heart

Let me be myself
イゾラド
ダイアモンドクレバス

XYZ
パラノイア
May'n☆Space

(ラスト3曲宣言)
オベリスク
ノーザンクロス
キミシニタモウコトナカレ
(スタッフ紹介、引き上げ)

(大部長コール→爆発→アンコール)
Welcome to my fanclub’s night styles.ver
射手座☆午後九時Don’t be late(盛大にパイロ使用)

(もう1回コール→フィナーレ)
Deep Breathing
(May'n モノローグ)

20:30ごろ終了
--------------------------------------------------
時刻とカッコ内は私のメモです。いろいろ違えているかもしれませんが……。というのは、「会えないとき」でかなり感情的に極まってしまい。朦朧としながらも頑張っていたのですが、「ダイアモンドクレバス」でたまらず号泣。あんな人、こんな人のイメージがぐるぐると脳内スペースによみがえってきて、立っていることができませんでした。そこから「May'n☆Space」までの記憶がありません。ふわあああ。歌声で人の意識をトばしてしまうとは、恐るべき二十歳だよ、May'nってヒトは!!

構成的にも、マクロスF劇場版と同じく「ユニバーサル・バニー」でスタートし、一度熱を冷ましてからあらためて「Welcome to my fanclub’s night styles.ver」「射手座☆午後九時Don’t be late」での畳み込みは上手いなあと思いましたね。最後の挨拶もきれいにまとまっていましたし。ただ、本人の言葉だろうな、と思える話の中で「私は、みんなはひとりじゃないから~」というくだりが突然入ったところに、すこし違和感が。これもマクロスF劇場版がらみのサービスで入れたのかしら。

あと気になったことは、武道館って火器厳禁だったような……。
それだけに、花火とパイロの演出には度肝を抜かれましたわ。


まちがいなく、あの日あの場所で、May'nという歌い手は大きな衝撃を残しました。この熱は共有した観客、関係者を通して、世の中に伝播していくのでしょう。
贔屓目を抜きにしても、すばらしい時間でした。色々な想いが彼女をステージに送り出し、詩をたどらせ、歌を響かせたのです。May'n自身もシェリルというキャラクターを大事にしていることは、強く感じられました。おそらく「May'n」としては触れられないキーワードなのでしょうけれど、コピーを付けるとしたら……。やはり。

僕たちはあの日、銀河の歌姫に出会った。
時空を貫くWAVEを感じた。
ソレハ語リ継ガレル、奇跡のLive。

2010-01-24

今日はBIG☆WAAAAAVE!!の件


仕事終わったー!
吐き気を消すために風邪薬をかっ喰らい、チョコレートピッツァのパワーで乗り切ってやったんだぜ!!
今日24日は日本武道館で、歌シェリルこと部長こと鯛焼き大使ことMay'nの単独コンサート!!!
生ユニバが今から楽しみだーっっっっっっっっっっっっ!!!!!

2010-01-15

左手が痺れる件

右胸にチクチクと刺すような痛みがする。
左手首から先が常に痺れている感じがする。

都内でも冷え込みが激しくなった、
一昨日から自覚しはじめた症状です。
仕事で一番集中しなければならないタイミングなんですが……。
耐えきれずにいつもより早く撤収。
どこか悪いのかなー。いやだなー。

2010-01-13

「小島太一のV作戦」がたいへん騎手らしくない件

小島太といえばサクラローレル、そして太一というわけで

ふと思い立ってA-PATの情報を照会しましてね。突然ですが■'K的top5 OF THE 騎手別回収率 2009■!!

太宰啓介 3352%
田中博康 2625%
熊沢重文 1559%
角田晃一 1520%
津村明秀 293%


いかに私が穴党かということが、よくわかる結果です。なぜこんなデータを出してきたかというと、おもしろ騎手のブログを発見したからなのですわ。その名も、【JRA騎手 小島太一のV作戦
http://ameblo.jp/taichi-operation-v/ときたもんだ。

V作戦というのは、アレですね。連邦軍のガンダム作って大逆転作戦ですね。これはなんでしょうか、よくあるガンダム芸人的な、にわかオタクキャラで売り出そうって腹ですか
そんな斜め目線で読んでみると……。

あかん。コイツは本物のオタクだ。ていうか濃度の高い2chねらーだ。間違いない。気取ったにわかには出せない空気がプンプンしています。太一騎手のブログから、いくつかのキーワードをチェックしてみましょう。

「あいなまさんに届けー!俺の声援!!!!! 」
けいおんが好き!アピールはね、よくあります。
でもライブに1人でいくのは本物です。

「今まで姉ヶ崎さんと高峰さんで迷っていたがしばらくは高峰さんとお付き合いさせていただきます」「にははー」
JRA騎手のブログに書かれる文とは思えない……。

「冬の寒さが有頂天!」
いきなりブロント語か!

「G1馬のためのファンファーレを━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
サクセスブロッケン!!!!!!

「お前のトレーニングで地球がヤバイ」
やる夫AAコピペすんなw

「HEY!YOU!VERYNICEでCOOL!なヘッドホンをMeにterchしておくれYo!ヨヨYo?!」
一番くじのクランフィギュアの前でキメポーズすんなw

「さて休日は吉田隼人くんと一緒に秋葉原に行きました/普段は一人なので」
ぜったいどこかでスレ違ってる君と僕

「素敵なコスプレイヤーさんがたくさんいらっしゃいました!/ということで、カメコせずにはいられませんでした!」
大晦日にコミケに行って、しっかりカメコしてやがる!
僕たち仲間だね!

いやもう、こんな騎手と競馬の話したいわ……。
ぜったい競馬の話にならないだろうけど(笑)。

もしかしたら24日のMay'n武道館にも来るのではないか?
そんな気がするんだぜ。

おっと、肝心の騎手別回収率の件だが……。
えー、小島太一……。

購入0円の回収率0%でした。
2010年はがんばっておくれ。
すこし買ってみるから。

2010-01-04

2010年はストレートエッジに生きる! JUST SAY "No"!!

ものすごくアクセスの多い「コミケ,コスプレ,となコス」などのキーワードで跳んでこられた皆さまは、CMパンク先生によるストレートエッジなロゴからフォトブログヘどうぞ。随時アップ中ですよー。

で、思い出したんですが2010年の抱負を追加。「寝る前に甘いもの&アルコールを摂らない」。コレです。ついジンを呑みながらチョコレートを食べたり……。カールうすあじの袋を開けてしまったり……。そんな弱い心を捨て去る信念、ストレートエッジな心持ちが大事なのです!

偉大なクッキー・モンスターことCMパンク先生は言われました。
JUST SAY "No"!  JUST SAY "No"!!  JUST SAY "No"!!!

まあホントのところは、昨年末に美女歯科医さんにたしなめられたからなんですけれどね。「歯磨きだけではダメなんですよ! しっかり歯茎もケアしてくださいね!!

にょろーん。

2010-01-02

2010年がやってきた!

2010年!
世間は沈滞ムードですが、私は益々元気に生きていこうと思います。

去年のテーマは「外に出て多くの人を知る」ことでした。おかげさまで、望外の関係をいただくことができたと感じております。30日にも大江戸線の某駅でアメリカン悟空と知り合ったりね……。どこでカメハメ波撃っとんねん。フリスク吹いたわ!

今年のテーマは「楽しいことに首を突っ込みまくる」ことにしました。気取らずに走りまくっちゃいますよ。カモン、ツーサウザンドテン!

初詣は例年通り池上本門寺へ。こういう時にも礼儀正しく整列することが、日本人の美徳でしょうかね。
おみくじは小吉でした~。














いつも見守ってくださる皆さまへの年賀状です。モデルは親戚宅の美人家主さん(女性,独身)。