2009-05-30

名付けてポカコーラ

もう3年以上になるでしょうか、ペプシNEXを愛飲しています。
飲む量は朝晩あわせてもティーカップに2杯程度ですが、無いと不安になります。
よって、もっぱらamazonで箱買いしており……。

ペプシNEXの美味しい飲み方!
それは、ペプシNEXを8ポカリスエットを2の割合で混ぜる。
あとはごくごく飲む。
これだけ!

ポカリスエットが持つ浸透性と、濃いめの糖分がほどよく薄められ、実にさわやかな飲み口になるのです。ここにブランデーを注ぐと、これがもう、たまりませんのよ奥さん!

騙されたと思って、ぜひ試していただきたい。
誰に向かって語っているのかわかりませんが(笑)。


それにしても、amazonって何でも買えるようになってるんですね……。
コンドームがやたら割引かれているのは、少子化対策の一端なのだろうか(笑)。いや、むしろネット世代の少子化を促進しようとする、何かしらの陰謀なのだろうか……。むむむむ。

2009-05-27

訃報に湧きたつ曇り空

昼のニュースを眺めていたら、目が点になった。

栗本薫さんがお亡くなりになられた。
ですってね!?

うおああああああああ、おいおいおいおい。
多感な中学生時に読み貪った作家のお一方ですよ。
で、その頃から今に至るまで待ってるんですけど。
「グイン・サーガ」の完結……。

これもまた、神様に連れて行かれたってことですか……。

ご冥福をお祈りいたします。
例によって、猫娘の梓さんもご一緒なんですよね。たぶんね。
モウネ、ホントニネ、アリガトウゴザイマシタ!

2009-05-09

ルカとシェリルの「なにそれこわい」を勝手にハメコミしてみた!※1コマめ修正済み※

 遂に遂に! メガハウスのエクセレントモデル/シェリル・ノームの予約が開始された模様。とりあえず見本のデキはすばらしす! 自宅と仕事場用に2個買いするよ!
エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム(クリックするとamazonにリンクします)
 そんな慶び気分で2chの【マクロスF(フロンティア) part480】スレッドを眺めていると、「なにそれこわい」シリーズを見つけました。
------------------------------------------
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 22:13:01 ID:6Xf+Z6Gh
ルカ   「検査の結果、あなたは妖精です」
シェリル「えっ」
ルカ   「非常に残念です」
シェリル「私が妖精なの!?」
ルカ   「はい」
シェリル「びっくりだけど・・・嬉しいかも」
ルカ   「えっ」
シェリル「えっ」
ルカ   「皆にうつらないように、人と接するのを避けてください」
シェリル「他人の目に映っちゃダメってこと!?」
ルカ   「目というより、体ですね」
シェリル「乗り移るってことなの!?」
ルカ   「はい」
シェリル「妖精が」
ルカ   「まあそうです」
シェリル「妖精が増えるわね」
ルカ   「はやく全滅させたいんですけどね」
シェリル「えっ」
ルカ   「えっ」
シェリル「殺すっていうの!?」
ルカ   「世界中に広がってますから」
シェリル「この殺人鬼」
ルカ   「えっ」
シェリル「えっ」
ルカ   「まぁだいたいこのクスリ飲めば自然に死んでいくんですけどね」
シェリル「なにそれこわい」
ルカ   「あなたも毎日飲んでくださいね」
シェリル「絶対嫌よ!!」
ルカ   「えっ」
シェリル「えっ」
------------------------------------------
 とてもおもしろかったので、22話「ノーザン・クロス」にアテレコしてみました(笑)。※ルカのひと言めを原文の妖精に直しました。






































(c)2ch_http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1241663995【マクロスF(フロンティア) part480】_192