2009-03-29

※注※ ドバイではギャンブルは禁止です

仕事の手を止めて、ドバイデューティフリーをテレビ観戦しました。
タイトル通り、現地では完全にクリーンなホースレースとして催行されております。もちろん英ブックメーカーなどで買えますが(笑)、そこはほら、世界は本音と建前でできているわけですな。

もちろん私の注目は、馬券生活上たいへんお世話になっているウオッカ
現地での直前の支持率は25%(公式)。
日本での戦績(08'年度代表馬)と臨戦過程(3/5ジェベルハッタで5着)を評価され、期待度はかなりのものがありました。

スタートから抜群の手ごたえで2番手につけたウオッカ。
武騎手はペースを落ち着かせようとします。
ところが先頭をいくグラディアトゥーラスがまさかのシフトアップ。
ぐいぐいスピードを上げていきます。
直線に入ってからウオッカも追い始めましたが、その差は開くばかり。
後続集団に飲み込まれる形で、7着という結果に終わりました。
普通に考えれば、あんなペースで飛ばした逃げ馬はタレるものですが……。
みんながラビットだと思っていたら、むしろ加速していくという(笑)。
どんな2枚腰、いや3枚腰なんだと。
イングランディーレか、お前は、と。
世界は本当に強いなあ。

■着順
Gladiatorus
Presvis
Alexandros
Niconero
Bankable
Archipenko
Wodka  ←ウオッカ
Paco Boy
以下

人気どころのジェイペグ、バリアス、パコボーイなどが総崩れ。
大荒れです。
真面目に考えると、力の要る芝なんだ、ってことでしょうねえ。

このあとはカジノドライヴ出走のドバイワールドカップ!
できればサクセスブロッケンも招待してほしかったわぁ~……。
さて、仕事するか。

2009-03-25

野球のおもしろさを堪能した!! 第2回WBC決勝

日韓シリーズ……じゃない、
WBCの話。

■日本5-3韓国■
日本代表チームが連覇。
終わってみれば、イチロー。
不振を叩かれながら、イチロー。
それでも決勝で、4安打の固め打ち。
先頭打者として出塁し、セーフティバントを決める。
さらには3-3の同点で迎えた10回表、
2死1、3塁で打順が回るという、漫画のような演出。
そして決勝の2点タイムリー。
まさに「誰にというわけでもないけれど、ざまあみろ」の体現者。
痛快すぎるでしょう。


いわく、
"神がおりて来た"。
"心の中で実況しました"
"もってますね、僕は!!"

最高ですわ、この人。
マニアックに究める天才であり、
かつ自分のルールで場を支配する怪物ですね。

あまり注目されていませんが、
決勝タイムリーの直後に3盗を決めたシーンが、
かっこよすぎてしびれます。


それにしても、あの場面でイチローと勝負した、韓国バッテリーもすごい。
大会を通して「イチロー与し易し」の印象だったんでしょうか……。
結果的には、韓国が9回裏に追いついてくれたことが、劇的な結末につながりましたね。
強かったですよ、韓国は。


エクスキューズとしてWBCのCMも貼っておこう。

ちなみに、TBSよりJ-SPORTSの方が、落ち付いた実況で観戦しやすかったです。そのJ-SPORTSでテーマ曲として使用されていた曲が、耳についたので調べました。フジファブリックのSugar!!という歌ですね。

歌としてはどうということもない気がしますが(笑)、なにせこの試合のハイライトにかぶせられたので、聞くだけでテンション上がってきます。イチロー語録と一緒に買います。ぜーんりょーくではしれー!

2009-03-24

これは日韓シリーズなのか? にょろーん(・ω・)

WBCの話。
日本が勝ち抜いて、決勝に進みましたね。

・ここまでの戦歴(日付は現地時間)
3月5日 日本 4-0 中国
3月7日 日本 14-2 韓国
3月9日 日本 0-1 韓国
3月16日 キューバ 0-6 日本
3月18日 日本 1-4 韓国
3月19日 キューバ 0-5 日本
3月20日 韓国 2-6 日本
3月23日 日本 9-4 アメリカ
3月24日 韓国 日本

5回めの韓国戦ですって!
このレギュレーションは何なんでしょう(笑)。FIFAワールドカップでブラジルとアルゼンチンが、K-1でピーター・アーツとアーネスト・ホーストが、PRIDEで小川と吉田が一大会で5戦するようなもんですか。すさまじい(笑)。予選で6~8チームを選抜して、総当たりしてほしいですわね。

「野球」の強さをあらためて見せつけられるような、それでいて、ワールドスポーツとは呼べないマイナーぶりを再確認させられるというか、微妙な気分になりますぜ……。この空気はちゅるやさんに通ずるものがある。にょろーん。

真剣に野球が好きな人は、どう思ってるんでしょう。
(・ω・)<イチローがんばってー!

2009-03-19

There is Nothing wrong with me.

■WBCの余波
日中のJRが空いていて助かります。
もっとやれ!

■4月並みの陽気?
20度越え!
という煽りを受けてラフな装いにしましたら、夜はあい変わらず寒い罠。
というより、仕事場が寒いです
膝には起毛シーツが欠かせません、ってどんだけ経費節減なんだよ
むしろ作業効率が落ちてるよ。

■机に伏す
4時30分就寝、9時起床のサイクルが板に付いた最近のあたし
眠気のピークは18時です。
Let The Bodies Hit The Floooooooooor!!!!!